医療クリニックと脱毛サロンの料金の違いにビックリ!

投稿者: manami
12月 05 2014 年

医療クリニックと脱毛サロン、どっちも脱毛が可能な専門の機関ではありますが、この両者で料金に本当に多額な開きがあったので、それに驚いてこうして今回は記事を書いております。脱毛サロンやクリニックに通ったことがある人なら「そんなこともしらねぇのかよ」だなんて罵られてしまいそうですが、知らずにいたので、知ったときは結構衝撃でしたね。

こんなにも違うのかぁだなんてね。だいたい料金相場として見たら3倍~4倍は余裕で違ったので、そんなに医療期間と非医療期間の違いってでかいのかなぁ。だなんて頭をかしげながらみていました。

でも、よくよく調べてみるとやっぱりクリニックもそれだけ支払うだけの価値があるっていうか、そういうことにも気づけるようになってきたんですけどね。なんかクリニックとかは料金は高いけど、その代わりにレーザー脱毛っていう医療行為の効果が脱毛サロンのフラッシュ脱毛とかと比べるとかなり大きいみたいですね。

出力で言えば2倍程違いがあるって感じでした。で、脱毛サロンは実際のところ脱毛マシンが出せる最大出力以下で抑えているような傾向があるみたいなんで、その出力の差には3倍ほどの開きがあるって感じだったんですよね。

当然脱毛効果と脱毛機器の出力っていうのは比例していて、脱毛効果と脱毛にかかる期間っていうのは反比例の関係にあると思います。なので、結果的にクリニックの方が脱毛サロンに比べると圧倒的に早く脱毛の施術を完了させることができるんじゃなか!だなんて感心してみていました。

なので、脱毛サロンとクリニックの料金で3倍~4倍のひらきがあるって分ってから結構引いていたんですが、調べてみるとその差も実はそれ相応の理由がある差だったんだなっておもいましたね。

もちろんどっちが良くてどっちが悪いっていうような話でもないんですけどね。自分がいいなって思った方にいくのがベストチョイスだと思いますね!

このエントリーのトラックバックURL