脱毛サロンの月額制とセットプランってどっちが良いの?

投稿者: manami
10月 02 2014 年

こんにちは、福岡の脱毛サロンに通い始めてはや2年になります。20代後半女子です。

よく脱毛サロンで月額制とセットプランの2種類あると思うのですが、今回はどっちがいいのか?っていう話しをしていこうと思います。

最近は月額制も主流になってきて、高いローンを組まなくても良いってことだったり、途中でやめたいときに解約金とか一切なしでやめられるっていう点が魅力的でする人が多いとおもうのですが、やはりいい面がある一方て悪い面もあります。まぁ悪い面というか注意したい面ですよね。

この点に関してなのですが、月額制の注意点としては、月に2回とかまで通えるっていう制限がついているのですが、逆に言うと2回通えなくても月額料金とられます。そのため絶対に2回通える程時間に余裕のある人でないとなりません。

それに女性には避けては通れない生理の日もあるので、生理で脱毛できないってこともあるのは絶対考えておかないといけないポイントです。

なので、忙しい人には月額制は絶対に向かないと思います。
全身脱毛って言っても1回でできる訳ではなくって、負担を避けるためだったり予約をとりやすくするためだったり、様々な要因が絡んで4回通ってやっと1回が終了するっていう感じです。

なので、全身脱毛を6回終えるって言っても結構大変で、月に2回コンスタントに通えたとしても1年に24回通わなければなりません。

その分セットプランっていうのは何年か分かりませんが、保証が効いてる間はいつでも通えますし、月に2回通う必要もないので、ある程度強制力がない状態でストレスなく通えるって点も大きいです。それにクレジットでリボ払いとかにしちゃえば、結局月額制とあんまり変わりませんしね。

なので、月額制はローンを組む必要もないし、解約金もかからないから良い!ってこれだけの理由で始める前にこの辺もしっかり頭に入れて月額制かセット料金か選択したいところですよね!

このエントリーのトラックバックURL